2017年5月10日水曜日

GW合宿

 今年度も春インには出場せず、三戸浜で合宿をしました。1日目は新入生には強めの風でしたが、無理やりレーザー出しました!!午後から風が上がり、なんとか浜に帰ってきたものの、和船を上げるのにすごく苦労しました。
 2日目もレーザーを出してお昼に一旦浜に戻り、午後から来た3年生も合わせて再び海に出ました!この日も午後から風が上がり、私は何回もジャイブ沈しました。すぐ沈するけどレーザーはやっぱり軽くて面白いです!!
夕方は1年生の親御さんからコロッケとアクエリアスの差し入れをいただきました。夕飯に美味しくいただきました!
 3日目は4人いたので久々の470に乗りました!新歓は若洲でスナイプばっかり乗ってたので、トラピーズのありがたさがよくわかります( ̄▽ ̄)
3日目にもなると和船を上げるなんてお手の物、10分くらいで着艇しました笑
残酷にも理科大はGWの土曜にも授業があるので、2人はこの日で帰宅、残された僕と新入生1人は翌朝帰ることにしました。

ところが、次の日OBさんが8人ほど来てくださり、強風の中レーザーを出してみました!!普段はクルーザーに乗っている人やサーフィンをしている人など、やはりヨットをやる人はアウトドアが好きなんだな〜と思いました。風が強すぎてジャイブができず、最終的にはブームが外れてしまったため曳航で着艇しましたが、とても貴重な体験となりました。これからは多少風が強くてもビビらずに練習したいと思います。ε-(´∀`; )

着艇後はOBさん達に三崎港近くの定食屋さんに連れて行ってもらい、おいしいご飯と今日なお話を聞かせてもらいました!
さらに、今年の夏は三戸浜でOB戦をやることが決まりました〜〜ヽ(´▽`)/

以上GW合宿5/3〜5/6の報告でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿