2018年10月13日土曜日

2018年10月13日 はじめてのスキッパー

秋インカレの終了を期に本日より練習記録をアップしています。
部員は全員がヨットノートを作成していますが日替わりで代表者がブログにアップする方向性で一致しました。
今日の担当は一年生の友広です。
天気は曇り、風速は平均5m/sほどとなりました。
本日は新歓に向けた現一年生のスキッパーの養成のためのメニューを実施しました。
主に、メニューはサークリング、八の字、かみしもなどで、操船、マーク回航の向上を図りました。
全体としては、風向きの把握が意識できなかった、マークを見失うことが多かった、メイントリムが出来なかったなどの課題が見つかった。
私自身としては、ワイルドジャイブをしないように意識できなかったなどがありました。
また、クルーもスキッパー経験がある人だとスムーズな活動ができると感じられました。
これからは、テルテールを意識した操船をできれば、と思いました。
配艇は、
4053 クルー:水上 スキッパー:戸谷、友広
拓大艇 クルー:力山(理科大) スキッパー:神木
和船 川上さん(拓大OB)
でした。
次回は、二年生の柴田先輩または、一年生の戸谷くんがブログの更新を行うと思います。乞うご期待!

1 件のコメント:

  1. Titanium Prices Per ounce per ounce - Tipe Art & Tiles
    Compare titanium pot Titanium prices online. View more than 99 products. Browse titanium dab tool our infiniti pro rainbow titanium flat iron great titanium ingot selection of Tipe Art & titanium solvent trap Tiles at our shop.

    返信削除