2018年10月22日月曜日

2018年11月20日 2回目のスキッパー


食欲の秋、読書の秋、ヨットの秋、皆さんはどんな秋をお過ごしですか? ヨットに乗りながら見上げる高く澄みきった秋晴れをみるとああ秋になったなと感じる戸谷直暉が担当です。
天気は晴れ、風速は6m/sほどでした。本日も新歓に向けた現一年生のスキッパーの養成のためのメニューを実施しました。メニューはサークリングと8の字で操舵、マーク回路の向上を行いました。
全体としては、ティラーの持ち方が曖昧なためタッグやジャイブの際メインの操作とティラーの操作が同時に行うことがうまくできなかったと言う課題がでました。しっかりと陸練で磨いていきたいと思いました。
自分の振り返りとしては先週の反省点としてマークをタッグした時見失うなどのミスがあったので常に意識しておくことで回りすぎを注意できよりサークリングがうまく出来るようになった気がします。メインセールを船が傾いた時に出したり引いたりする操作があまりうまくいかないのでもっと経験をつんで上手くなりたいなと思いました。
配艇は4053クルー/柴田 スキッパー/戸谷 力山 4054クルー/吉田 スキッパー/友宏 長谷
和船/水上
次回は先輩期待の超新星の力山君に書いてもらうので乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿