2018年11月18日日曜日

晴れ晴れ生き生きとした練習

朝夕冷え込む季節になりました。皆さんどんな冬をお過ごしですか?最近大学の近くのテラスでイルミネーションが飾られているのを見てああ冬になったなと感じる戸谷が今回の担当です。
今日の練習は天気がとてもよく、久々のヨット日和でした。風速は5m/sほどでした。練習内容はマーク回航、スピンをあげてのランニングをしました。初めてスキッパー側でスピンを上げる作業をしたので学ぶことがたくさんありました。先輩からもっと上ったほうがスピンが風をはらめるとよく言われたのでいっぱい練習をして感覚を掴んでいきたいです。自分の反省はやはりまだタッグの時に回りすぎているので目標から目を離さないよう注意したいです。全体の反省としてはまだ風の吹いている方向などがあいまいなため上る下るがわかってないことです。感覚をつかむために練習に励みたいです。
次回はヨット部のガチムチきんにくん友広君が担当です。Don’t miss it!!

0 件のコメント:

コメントを投稿