2018年11月3日土曜日

11月3日レーザーでの練習

どうも一年の長谷です。本日の天候は曇り、風速は大体2m台でした。また潮の流れの影響で上手く帆走ができませんでした。今回の練習では予定よりも人が集まらなかったので、和船とレーザーで練習を行いました。基本的にはマークを二ヶ所打ち、八の字に回る練習をしました。しかし、12時前後は風が落ち込んだためタックなどが思うように出来ない場面が多々ありました。自分はスキッパーを本格的にやったのは、今回が二回目だったので基本的な動作確認から始めました。反省点としては、マークを回る際に、回しすぎて八の字に回ることができなかったので舵をとるタイミングをしっかりとおさえていきたいです。また、タックする際にもメインシートを手放してしまった場面もあったので動画などで手順をしっかり確認して、来週の練習では正しいタックを出来るようにしたいです!
ー次回予告ー力山の覚醒…次は力山君が書くと思うので乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿